最先端のWebマーケティングを発信するメディア

最先端のWebマーケティングを発信するメディア
【月間総合ランキング】2024年10月に一番支持された記事は?

【月間総合ランキング】2024年11月に一番支持された記事は?

投稿日:
SHARE
FacebookTwitterLineHatenaShare

いつも当メディアの記事を見ていただき、ありがとうございます。

2024年11月の月間総合ランキングでは、中小企業でも取り組めるWebマーケティング関連の記事をピックアップしてランキング形式でご紹介します!
(※当ランキングはアクセス数だけでなく、検索順位やシェア数など、独自の計測方法で算出しております)

  1. ファビコン(favicon)とは、ブラウザタブや検索結果、アドレスバーやホーム画面などに表示されるアイコン画像のことです。本記事では、ファビコンの適切なサイズやファイル形式、設定するメリットや作成方法を解説しています。設定するためのHTMLコードや、ファビコン作成ツールも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
  2. FFFTPとは無料で使えるファイル転送ソフトです。この記事ではダウンロードから設定、具体的な使い方を解説します。合わせて接続できない場合の対処法についても紹介するので参考にしていただければ幸いです。
  3. 企業や個人が運営するWebメディアやサイト、ブログを収益化する方法をまとめました。各種広告による収益化モデルや商品、サービス、デジタルコンテンツの販売。マッチングサービスやメディア売却によるマネタイズ手法など、全部で9つの収益化モデルをご紹介します。
  4. 売上の公式「売上=客数×客単価×購入頻度」に則り、それぞれの求め方や上げる方法を知っていれば、あなたのビジネスは大きく成長を遂げるでしょう。「売り上げがなかなか上がらない」と嘆くその前に押さえておきたいノウハウをお届けします。
  5. 潰れるお店には共通する特徴があります。新規開店したお店がいつのまにか閉店している、そんな光景を見かけることも珍しくない今、その共通点は息の長い経営や繁盛店を目指すうえで大きなヒントとなるでしょう。そこで本記事では、閉店してしまうお店に共通する5つの特徴と、繁盛店になるためのポイントを徹底解説します。
  6. SEO

    SEOを成功に導くための5つのポイントと成功事例を紹介!サイトを運営するうえでテクニカルな要素は欠かせません。良質なコンテンツが評価される今だからこそ、テクニカルSEOを的確に取り入れ、さらなる検索順位アップを目指しましょう。
  7. クローラーとは何か、意味や仕組み、役割、そしてSEOとの関係性について解説します。クローラーに関する調査ツールについても紹介するので、この記事を読むことでSEOの効果を高めることができます。
  8. WordPressはオープンソース型CMSの1つで、専門知識がなくても直感的にWebサイトを作成できます。インストール方法も比較的簡単で、初心者でも手順通りに作業を行えば導入できます。そんなWordPressの手動インストール手順を、画像付きで解説します。ロリポップやエックスサーバーでの導入を例にしています。
  9. SEO

    SSL化とは何か、その仕組みとそのメリット、導入方法について解説します。また、SSL化されていない場合のリスクや具体的な導入方法についても紹介しますので、SSL化について理解を深めることができます。
  10. LINE公式アカウントを使った集客方法について解説した記事です。活用法だけでなく、何故LINE公式アカウントが集客に向いているのか?活用事例は?など、集客力をより高める秘訣を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
  11. 小売店の集客に役立つ5つのマーケティング戦略と、おすすめの集客アイデアを紹介します。集客が伸びないときに対処する方法も紹介するので、参考にしてみてください。PDCAを回し続けながらアップデートし続けることで、売上の上昇につながります。
  12. SEO

    ページネーションを実装することで、ユーザビリティの高いコンテンツが実現します。ページネーションの特徴や導入するメリット、実装方法について解説するので、実装を検討している方は参考にしてみてください。
  13. SEO

    AMPとは何か、Webサイトに対応することで得られるメリットやデメリット、そして導入方法を解説します。AMPは対応した方がいいサイトとしない方がいいサイトがありますので、運営するサイトに導入するべきなのか悩んでいるWeb担当者はぜひ参考にしてみてください。
  14. SEO

    メタディスクリプションとは何か、設定するメリットや設定方法をまとめました。メタディスクリプションは、検索エンジンの検索結果でタイトルの下に表示されるテキストのことで、自分で設定することでよりユーザーに記事の内容を伝えられます。本記事を読めば、簡単に設定ができるようになるはずです。
  15. リッチリザルトとは、通常のリンク表示とは別に、Googleが判断して表示する追加情報のことです。有益なページへのリンク、画像、レビュー、FAQなどがあります。本記事では、リッチリザルトの設定方法や、種類、メリットや注意点、表示されないときの対処法などを解説しています。ぜひ参考にしてください。
  16. 自社のWebサイトを作成する際、サービスサイトとコーポレートサイトどちらを作ったほうが効果的か悩む企業も多いのではないでしょうか。そこで本記事ではサービスサイトとは何か、目的や事例を紹介しつつ、コーポレートサイトとの違いまで網羅的に解説します。
  17. SEO

    メタタグ(meta タグ)は、検索エンジンへ情報を伝えるために欠かせない設定です。本記事では、そもそもメタタグとは何か、SEOに効果的なタグと効果が見込めないタグの種類についてまとめました。網羅的に解説をしていますので、本格的な設定を行う際にぜひ参考にしてみてください。
  18. ECサイトは商品の販売ページなのでSEO対策できないと思われがちです。しかし、サイトの内部対策を行い、コンテンツマーケティングでSEOを意識すれば大幅に顧客が増える可能性も。そこで本記事では、ECサイトにSEOが重要と言われる理由や、効果的なSEO対策、ECサイトでSEO対策する上の注意点を解説していきます。
  19. SEO

    ラッコキーワードの使い方や、無料版・有料版でできることなどについて解説します。SEO対策やコンテンツ制作に役立つ機能や、活かし方も解説しますので、コンテンツ制作をより効率的に質を上げたい方は参考にしてみてください。
  20. SEO

    この記事では、クロールバジェットとは何か、SEOとの関係やクロールバジェットに影響を与える要素と最適化の方法を解説します。Googleの見解も紹介しているので、クロールバジェットについて知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

中小企業がWebマーケティングで成功するためには、顧客とのコミュニケーションを重視しながら、ターゲット層を明確化することが大切です。データ分析やニーズを理解し、変化を恐れず改善を続けながら戦略を立てましょう!

当メディアでは引き続きWeb業界のトレンドを追いかけながら、より多くの方々が参考になるような情報を発信していきたいと思います!

SHARE
FacebookTwitterLineHatenaShare

この記事を書いた人

ニシオカ
美容外科のWebマーケ/ライターの経験を経て、サングローブへ入社。前職ではWebページだけでなく書籍の出版も担当。音楽を聴きながら執筆すると捗る。

UPDATE 更新情報

  • ALL
  • ARTICLE
  • MOVIE
  • FEATURE
  • DOCUMENT