【月間総合ランキング】2025年1月に一番支持された記事は?
投稿日:
当メディアには、さまざまな種類のカテゴリが存在します。本ページでは、2025年を1月を振り返り、「広告」カテゴリのなかから特に支持された記事をランキング形式でご紹介します!
年が明けた1月はどのような記事がランクインするのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください!
(※当ランキングはアクセス数だけでなく、検索順位やシェア数など、独自の計測方法で算出しております)
-
アフィリエイト広告とは、成果報酬型のWeb広告です。本記事では、アフィリエイト広告に関する基礎知識をわかりやすく解説しています。メリット・デメリットや、アフィリエイト広告の運用方法、成功させるコツはもちろん、ステマ規制についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。
-
Instagram(インスタグラム)広告とはどのような広告なのか、必要な費用や配信するメリット・デメリットについてまとめました。広告の出し方を画像と共に解説しているので、すぐに配信ができるようになるでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。
-
Google広告とはどのような広告なのか、始め方からその特徴や配信の種類、料金、設定方法など、Googleの広告を出稿するために必要な知識をまとめました。効果的な運用に向けた知っておきたい注意点も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
-
X(旧twitter)広告とはどのような広告なのか、費用や出稿方法をまとめました。Xは配信設定の種類やクリエイティブの種類を豊富に設定できます。出稿方法をこの記事を読むことですぐにX広告が配信できるようになるので、ぜひ参考にしてみてください。
-
主に潜在顧客へのアプローチに有効とされる「ディスプレイ広告」の特徴について解説!リスティング広告との違いや出稿するメリット・デメリット、成果を出すためのポイントなどについても言及していきます。
-
TikTok広告の出し方や活用するメリット、配信できる広告の種類などをまとめました。ショート動画の需要が高まっている今、TikTok広告は効果的な施策の一つです。効果を高める方法も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
-
POP広告を活用して店舗の集客、売上向上を実現するには、押さえるべきポイントがあります。本記事では、POP広告のメリット、デメリットから、効果的な店頭POPを作るポイントやデザインのコツに至るまで徹底解説。店頭で集客し、店内で売上を向上させるヒントをお届けします。
-
RLSAはすでに自社サイトやアプリなどを利用したユーザーに向けて効果的な広告を配信できる機能です。記事内ではRLSAの基本知識や利用可能なユーザーリスト、主な活用シーンにも触れているのでぜひ最後までご覧ください。
-
ECサイトは商品の販売ページなのでSEO対策できないと思われがちです。しかし、サイトの内部対策を行い、コンテンツマーケティングでSEOを意識すれば大幅に顧客が増える可能性も。そこで本記事では、ECサイトにSEOが重要と言われる理由や、効果的なSEO対策、ECサイトでSEO対策する上の注意点を解説していきます。
-
代表的なSNS広告の種類とその特徴について解説!各媒体を比較しながら、それぞれの強みを詳しく確認していきましょう。出稿するメリット・デメリットや効果的に運用するためのコツもお伝えしていきます。
-
記事広告(タイアップ広告)とは、ニュースサイトやライフスタイルメディアといったWebメディアのコンテンツの一部として表示させる広告のこと。本記事では、記事広告の料金相場や出稿するメリット・デメリットなどについて解説していきます。
-
離脱ユーザーを追跡して自社の広告を配信する「リターゲティング広告(リマーケティング広告)」の仕組みについて詳しくご存じでしょうか。本記事では、見込み顧客および既存顧客に向けて効果的に訴求できるリターゲティング広告の仕組みやメリットについて解説していきます。
-
DM(ダイレクトメール)とは広告や宣伝を目的に送付される電子メールや郵便物です。この記事ではDMの例文や種類について解説します。デジタルマーケティングでも有効な手段なのでぜひ参考にしてみてください。
-
Facebook広告とはどのような広告手法なのか、特徴やメリット、具体的な配信先、設定のやり方をまとめました。料金の仕組みやターゲット設定、効果的な配信方法についても解説しているので、Facebook広告について検討している方はぜひ参考にしてみてください。
-
Cookie規制とは何か、設定された理由や背景と、規制が始まるのはいつからか、そしてCookie規制がもたらすビジネスへの影響と対応方法をまとめました。海外の動きや、ブラウザの対応についても紹介しています。
-
ROIとは「投資収益率」を意味する言葉であり、事業や施策の収益性を把握するうえで重要な指標として活用されています。ROIの概要や読み方、算出方法についてわかりやすく解説し、間違えやすいROASとの違いもお伝えします。
-
ROASとは日本語で「広告の費用対効果」を意味し、広告費に対するリターンを評価するための指標です。ROASの計算式や目標値の目安について説明したうえで、その他の指標との使い分けや、具体的な改善方法について解説します。
-
ステルスマーケティング(ステマ)とは、中立の立場を装うことで宣伝の意図を隠しながら、商品などの評判を広める手法です。その意味や法規制の概要について解説し、「何が違法になるのか」をわかりやすくお伝えします。
-
「Web広告を出稿したいけれど、何を選べばいいかわからない」という方に向けて、主なWeb広告の種類とその特徴について解説していきます。運用するメリット・デメリットや効果を高めるためのポイントについても確認していきましょう。
-
ポップアップのこと、詳しくご存知ですか?本記事では、意味や定義にはじまり、広告表示の仕組み、ブロック方法、メリット、注意点など幅広く言及し、ビジネス面でもユーザー目線でもお役に立てる情報を発信します。うまく活用すべく、ぜひチェックしてみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました!
広告は顧客獲得のために重要な手段ですが、さまざまな種類が存在します。広告戦略の場合、目的に合った広告を選択し、上手に組み合わせて活用することが大切です。
宣伝したい製品やサービスの性質、顧客属性などを踏まえながら、効果的に広告を活用していきましょう。
次回は2025年2月のランキングを公開予定です。引き続き当メディアをよろしくお願いいたします!
RANKING ランキング
- WEEKLY
- MONTHLY
UPDATE 更新情報
- ALL
- ARTICLE
- MOVIE
- FEATURE
- DOCUMENT